≪ 5月の録画予定 | メイン | 6月の録画しているもの ≫

2007年05月03日

 ■ ECMのTシャツ

 その後ようやく聴いたアンドリュー・ヒルの『Time Lines』はなるほど傑作で、そうなると新録旧録とりまぜて近年たくさん出ている彼のCDをどれも聴きたくなってしまうわけですが、まあガツガツしてもしょうがないのでゆっくり参りましょう。

 ユニクロからECMのアルバム・ジャケットをプリントしたTシャツが発売されています。前からあったのかもしれませんが、私は数日前の新聞広告で初めて知りました。
http://store.uniqlo.com/ut/ecm.asp

「素晴らしいジャケットデザインでも知られているECMレコードの中からユニクロが厳選したアルバムジャケットをTシャツにしました」の由。ぜんぶで24種類あります。3枚買うと安くなるというので、面白がって、さっそく3種類選んで買ってしまいました。
 腹の出た中年男の写真で申し訳ないのですが、こんな感じです。
 

 ちょっとした解説とデータが載った正方形のタグが付いてくるのも、紙ジャケみたいで楽しいです。
 

 聴いたことがあって、嫌いじゃないアルバムで、デザインも面白いものということで2枚はすんなり決まったわけですが、もう1枚はちょっと迷いました。いちばん数の多いECMのジャレットは別に興味ないし、デザインのカッコいいアルバムは他にもいろいろありますよね。

 一番人気はまちがいなくこれでしょうが、着るのはちょっと恥ずかしいかな。
http://store.uniqlo.com/large/u36523.html


投稿者 chisesoeno : 2007年05月03日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chisesoeno.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

コメントしてください