≪ "Southern Nights" のリマスター盤が出た | メイン | アメリカ映画ベストテン(SF篇) ≫

2008年06月18日

 ■ ギャラクティカ通信

 今日発売の雑誌「テレビブロス」6/21号で、SFテレビシリーズ「ギャラクティカ」の宣伝記事を2ページ書きました。題して「ギャラクティカ通信」。「バトルスター・ギャラクティカ」のファン、SFテレビドラマのファンにぜひ読んでいただきたい、ひじょーにふざけた内容になっています。「螢雪ジェダイ」が好きだった人にもおすすめです。

テレビブロス6/21号

公式サイト


「バトルスター・ギャラクティカ」(DVD題「ギャラクティカ」)については、スーパー!ドラマTVでシーズン1の放送が始まったときに、公式サイトで5回にわたってコラムを書かせてもらいました。とにかく作品がすごいので、応援するほうもつい力が入ってしまい、まじめな内容については、ここで書き尽くしてしまった感があります。

書き下ろしコラム(第1~5回/第1回は池田敏執筆)
http://www.superdramatv.com/line/galactica/features/column_01.html

書き下ろしコラム(第6回)
http://www.superdramatv.com/line/galactica/features/column.html


 そんなわけで、今回のテレビブロスの話は、まじめな内容だったら正直言ってネタ切れです、と言おうと思っていたのですが、なんと編集者の方も「ふまじめ大いに結構!」と乗ってくれたので、喜び勇んで書かせてもらいました。パロディ新聞なんてまるで中学高校生のころに還ったようですが、じつはこういうの大好きなんですよね。

 SFオンラインの「螢雪ジェダイ」連載では、担当編集者として渡辺麻紀さんの手伝いをしました。今回はあの楽しさに少しでも近づければ、と頑張ってみましたが如何でしょうか。
 

投稿者 chisesoeno : 2008年06月18日 12:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://chisesoeno.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

コメントしてください